SSブログ

超・超・庁・長 良い感じ?! [学校]

皆様ご指摘の通りなんですが
近頃 すっかりと「小ネタの宝庫」と化す長男 [揺れるハート]
先日の「市民センター」のセンター長様にですね
面会に参りましたのですよ[グッド(上向き矢印)](「お電話でごさるよ」参照)
「速報・長に会いに庁に行く 編」ってコトで 笑

面会は学校の規則で 予定された[4]人で行くのですが
当日「風邪を引いた」と 一人が脱落
まぁ 「春休み」に「制服」を着て 「知らない大人」に会う
相手は「○○長」と肩書き付き(エライの??)
これは かなり気の重い作業ですからね
欠席者も予定のウチです[たらーっ(汗)]

家の近所の一人も 気が重いのか
わざわざ 長男を誘いに来ました
イマドキは電話でのお誘いが多い中 アポ無しですよ!
思わず「裏切り者は死ね」って映画かなんかのタイトルが浮かぶワタシ・・・・
とにかく 全員が「面会」にビビってるワケです
「(" ̄д ̄)けっ! 肩書きにビビるなんて 男だろっ!!」っと
パンチ[パンチ]でも食らわしてやりたいトコですが
まあ ヨソのお子様なので勘弁しときます 笑

現地近くで待ち合わせた もう一人はですね
時間になっても現れず・・・・
結局 二人で面会に行ったそうです(頑張れ~~[るんるん]
ちなみに 終わった所にやってきて「ゴメン」と言ったそうですが
まぁ みーーんな行きたく無いワケで
これも 仕方の無いことかもですかね

肝心の面会の様子なんですけどねぇ
どうも「学校からは何の連絡も来ていない」ようなことを言われたらしいんですよ[がく~(落胆した顔)]
ホントに??マジで??って思うのですがね 
先様から皮肉を言われたらしいです
喫茶店やケンタッキーでの体験の子もいるんですけど
企業の現場に 子供に直接交渉をさせてると考えるのは怖いものがあるんですけど・・・
学校がそんな大胆なこと するんでしょうかねぇ???
大人は 眉毛にツバをゴシゴシしたくなりますよね 

でね 現場の様子をですね
長男報告をもとに ライヴ中継[ぴかぴか(新しい)](?)しようと思ってたワタシ
   「それで それで?? どんな会話だったの??[耳]」 
っと 好奇心丸出しで食らい付いたもんで
   「絶対に言わないから!! ネタにする気でしょ??[むかっ(怒り)]」っと
すっかり見切られてしまい 教えてくれなかったです><
バレてたワケです[あせあせ(飛び散る汗)]

( ̄。 ̄;) ちぇっ いいじゃんね~~ネタにくらいしたって!!
そう思いません??[むかっ(怒り)]

学校は内々に話を通してくれてなかったらしいですが(長男 談)
なんとか無事 六月に来てもいいよと言われて帰ってきました
クチから産まれたぶり男ですので 
大人の真似して ソツなく喋って来た様子です[わーい(嬉しい顔)]
横で 誘いに来た子が相づちを打ちまくったらしいトコまでは
なーーんとか教えてくれました(ケチッ!!)
面白い小ネタは 拾わせて貰えなかったけど
まあ 出来るんだったら良いか~~
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 6

夢空

なんで学校から連絡がないのか不思議~☆
6月からのネタも増えるんじゃないでしょーか・・。
by 夢空 (2008-04-05 09:29) 

†たぷ†

僕をネタにはしないでね(^^)ニコ
by †たぷ† (2008-04-05 16:44) 

あいこ

同席できるほど
おおきいこどもが
うらやましいです。あああ
うちのこもはやくおおきくなれええ。
by あいこ (2008-04-05 17:44) 

フェイリン

学校結構いい加減なんですね!オドロキです!
6月にまたネタが出来ましたねw

そういや小学校の遠足で「奈良公園に現地集合!」
と言われ兵庫から電車に乗って行ったことがあります。
現地集合って…w
by フェイリン (2008-04-06 01:55) 

としごろう

へえ~。そんな大事なこと
学校から連絡いってないんだ!びっくり。
自分達で職業体験する約束までとりつける、
までが職業体験?まさか。
イマドキの子供は大変ね~。私の頃はなかった。
by としごろう (2008-04-06 06:46) 

umiko

こんなにおおざっぱ 高校ならわかるけど。
by umiko (2008-04-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。