SSブログ

創作 昔話!? [プレス]

ワタシなんかが 何か書くのもどうか・・・と思ったのですが
あんまりにも爆笑もので、次男が何度も見るものですから・・・
面白いんです このCM! 元気がテーマなんだけど
元気出ますよ 爆笑で!!
なので 皆様にも閲覧頂きたいと 笑
それに「妙にクセになる」味があるんですよ
ついつい 公開しちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
コレ↓なんですけど・・・・・

アニメとしては かなり簡素な絵なんですけどね
線が少ないぶん 解りやすいし
途中のおじいさんが・・・・・おじいさんが・・・・キャーッ!!

ワタシなりに 昔話風創作あらすじを書きますとですね
  
     昔 昔 「長寿の里」という所に
     おじいさんと おばあさんが住んでおったそうな

     おじいさんは 近頃 どうにも体調が悪く
     病にふせりがちであったけんど
     働かなんだら 喰っていけねぇと
     その日も山へ 仕事にいったそうな

     おばあさんも心配はしてたが
     トシもトシだで 仕方なかんべと
     仕事さ行く おじいさんを見送ったと
     (「拾い食いすんなよ~~」 笑)
     心配したポチも おじいさんと山へ行ったそうな

     おじいさんが山で野良仕事をしていると
     何か 根っこが出てきたんだ

     身体に良さそうに見えたもんで
     ついつい おばあさんの注意も忘れ
     その「山人参」を食べてみたそうな
     おじいさん とたんに元気になって
     元気百倍 ムッキムキ 
     それからは「山人参」を集めては
     「黒酢」に付けて飲むようになったそうな

っと こんな感じでしょうか??
いやいや 作者のかたに申し訳ないけど
「薩摩の山人参 もろみ黒酢童話」って感じで

ちょっと 試してみたくなりました
もともと 黒酢は飲んでたし(料理に使ったりも!! コクが出ますよね)
身体には良いと思うんです
そのままは飲み辛いから カプセルで良いですね
身体に良くて・・・・
おじいさん 「キャー」だったでしょ??
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 5

めけめけ

これはおもしろい!!
途中のおじいちゃんのパワーアップぶりに
ギャハハハ(≧▽≦)です。
お前はケンシロウかと!!

by めけめけ (2008-04-03 20:16) 

あいこ

ずっとLOADINGだったので
YOUTUBEでみました。
CM、アニメ編以外にも
あるんですね。うひひ。
by あいこ (2008-04-03 21:35) 

ちゃるこ

最高です!!!!
このゆるーい感じのアニメが何とも言えませんね★
by ちゃるこ (2008-04-04 23:28) 

夢空

すんませーーん、今は峠越えて都会に来てて、静かな空間で周りに人もいるので家に帰ってから見ます~☆
by 夢空 (2008-04-05 09:27) 

夢空

見ました~。音はなかったのね~、これなら静かな空間でも見られたのねっ^^;
by 夢空 (2008-04-06 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。