SSブログ

石油博物館へGO! [世の中のこと]

4月1日から始まった・・・
っと書くと 何かスタートしたみたいだけど
言わずと知れた「暫定税率失効」による
「ガソリン」の値下げのことです[ガソリンスタンド]

31日の夜のニュースを見てたら
「期限切れまで あと5分○秒ですっっ!!」とかカウントダウンまでしてて
1日にホントに期限が切れると 
ドコもこぞってガソリンスタンドから中継
なんとなく「“o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪」とした空気が流れ
盛り上がってますよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

我が家的にも 多少は期待・・・・
買い控えまではしていなかったけど
1日の夜 帰宅した夫が「スタンドをパトロールしてくる」と言いだしました
この「パトロール」発言もどうかと思ったりするのですが
この台詞に反応したのが長男
「おっ!!スタンド!!見たいっ!見たい![ぴかぴか(新しい)]」と一緒に行きました[車(セダン)]
「スタンド」を「見たい」・・・・・
動物園でも美術館でも無いのですが??
[ひらめき]まあ 化石から出来るのが石油らしいから
ある意味 「博物館」??

程なくして帰宅した二人
置いて行かれた次男も「どうだった??」と興味津々
   「126円だったよ いつものトコ[るんるん]
   「ふーん。。。じゃあさ。。。。」

この「じゃあさ」の続きなんですが・・・・
知りたいっすか??[わーい(嬉しい顔)]「いつもの スタンド」はですね・・・・
「週末5円引き」ってサービスをしているのですっ!!
週末に5円・・・ もしもサービスとなるなれば
ソコは121円になるってコトですよ!!

ご存じの通りの「蔵出し税」のガソリン
赤字覚悟で 捨て身サービスとなるのか??
それとも「急遽 サービス中止」とするのか!!
今日は木曜日ですが 今から((o(б_б;)o))ドキドキです
そうなれば 長蛇の列は確実
何にでも 好奇心溢れる我が家は
ある意味 カウントダウンで待ってます[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 3

夢空

パトロール発言にウケました。そして見たい見たいの長男さん。いつも楽しいご家族で~いいなぁ(^^)v
こちらは、chuntaさん一家がウォッチングできる、ある意味博物館(^。^)今日は、何かな何かな?ワクワクです☆
by 夢空 (2008-04-03 09:15) 

すうまんま

私も車で出かけながら
チェックしました~!
1日、この辺は、あまり下げていなかったですが
唯一!JA(農協)だけが126円でした。
他は140円くらい。
今日はもうちょっと下がっていたかな?
でも、食品がどんどん値上げされちゃて
主婦は頭が痛いですね~((+_+))
by すうまんま (2008-04-03 16:46) 

フェイリン

石油博物館があるのかと思いましたw
今日会社に海外の石油会社のお偉いさんが来ていたので
何リットルか貰っておけばよかったですね~wむむむ。
by フェイリン (2008-04-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神!!カムカム創作 昔話!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。