SSブログ

神!!カムカム [オススメしましょう]

長男に本を渡す前にすること!! 
必ず 自分で読んでみる[本]
最近だと「ライラ」は6冊で長編だった
(くれぐれも「藤崎マーケット」の本では無いですよ~ 笑)

ライラがどんなだったか・・・
「ラララライッ!! ラララライッ!!」って違うからっ!!(しつこいっ!!)
違うの コレは語らないのよ
今 映画も公開中だろうしさ
これから続編も映画化されるんだろうからねぇ
ご商売の邪魔する気はござんせんっ!!
こちとら 江戸っ子ですからねっっ!! 笑

じゃ 何??って思いますよね??
アレですよ・・・「自己啓発」です
自分で読んだんです 自己啓発本を!!

今更 啓発されるコトなんて 何も無いと思ってたんですけどね
やられました・・・・コイツにっ!!
だから 何にって??
コイツ↓にですっ!! ガネーシャにですっ!!

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: 単行本



まぁ なーーんて「斬新」なタイトルなんでしょう!! 笑
あり得ないくらいの オヤジギャグ!![ふらふら]
ガネーシャがゾウの神様だから??
だから「かなえるゾウ」ってか??

いやいや 夢は叶えて欲しいと願う親心
おっと 奴に夢なんてあるんかいな??
「少年よ大志を抱け」って思っているのは親ばかり?? 
我が家のダメダメ おさぼり王子に
なんとか「夢」を持ってもらいたい・・・
願う 哀しい親心・・・・(演歌だねぇ~~[るんるん]

ありふれた 自己啓発本定番の
「目標を書き出そう」とか
「声に出して 叫んでみよう」なんて
そんなモノを期待してたんですけどねぇ
そんなの全然無いんです!

のっけから 関西弁のゾウがタバコ吸ってんのっ!!
っで 「イチローくんがさ」とか「ビル・ゲイツくんがさ」なんて言ってたり
「白玉あんみつ」をうまうましてたり 
ドドンパに乗りたがり トイレで唄う ゾウの神様・・・

最初のウチはね(かなり進んでも思うけど)
「こんなんで啓発されんの??」って思わないことも無いんですけど
簡単で あまりに身近だから
自分でも出来そう・・・ってトコから入れる
っで 誰かを喜ばしたり
自分の短所が長所なんだってコトに気付かされたり
何かを捨てることで 何かを得たり
一番大切な人に (^人^)感謝♪しなさいなんて言われたり
毎日の課題の中で 自分と向き合って行く・・・

ワタシはすっかり 啓発されちまったんですけど・・・[グッド(上向き矢印)]
はたして 長男がコレで啓発されるのか??
なんか・・・「爆笑やで~~」だけで終わりそうな予感
「ダメだこりゃ」なんて 定番の台詞 言わさんでよ?? [ふらふら]
いやいや 「自己啓発本」で爆笑のほうが問題??

ちなみに・・・いつだかも知らないんですが
今年 ドラマ化されるそうですよ「夢をかなえるゾウ」[TV]
毎回 最後に「自己啓発課題」が出そうだね
翌朝 世の中が少し良い感じになるかも??[グッド(上向き矢印)]
ドラマ化されたら見ますよ!!絶対!!  笑
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 7

あいこ

よみたいぞう。笑。
by あいこ (2008-04-02 11:21) 

フェイリン

自己啓発本!
読んだことないので一度は読んでみるゾウ!
by フェイリン (2008-04-02 12:12) 

夢空

今日は本のご紹介ですね、覚えておくゾウ(*^。^*)
by 夢空 (2008-04-02 19:02) 

ちゃるこ

ありきたりの「自己啓発本」はちょっと・・・ですけど、
これなら親近感持って読めそうですね♪
ダジャレめいたところが特に親近感あり、です(笑)
by ちゃるこ (2008-04-02 22:06) 

umiko

遊びに来てくれてありがとう!
by umiko (2008-04-03 06:41) 

すうまんま

そうかぁ~!
興味はあったんですが、まだ読んでいません。
面白そうですね~^m^
読んでみようかな?
by すうまんま (2008-04-03 16:49) 

mattwood

はじめまして。
ワタシは現在、これを一日ひとつずつ実践中です(笑)。
この本、賛否両論あるみたいですけど、私は好きです☆
無理せずに出来るものばかりだけど、やってみると結構 深い・・・ってのが良いデす。
by mattwood (2008-04-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。