SSブログ

お電話でござるよ [小猿達]

長男は あんまり出かけない
同世代の他の子のことがワカンナイけど
日が暮れると出たがらないし 面倒がり!
ワタシに似たのか??
出たがらないから 電話も来ない
付き合いが悪い奴なのかもしれない・・・(-_-)ウーム

電話が来ないから
長男の正式な電話応対ってやつも
当然今まで 聞いたことが無かった・・・・
っで その時は突然に来たっ!![ぴかぴか(新しい)]

長男の学校では 六月に「職業体験」があるのだが
各 商店だの事業所に
4人ばかりづつ 予め配置されている
このメンバーで 春休みの間に挨拶に行き
「承諾書」にサインを頂いて来るという宿題がある

さて 長男はドコへ行くのかと思えば
某 自動車販売の営業所の抽選にはずれ
公民館(市民センター付き)に行くと言う

なんと・・・地方公務員の聖地に行くのだと!?
承諾書を貰うには「アポイントメント」を取ると言うから
取りあえず 教えてやる
   「自分たちで日程組むより 相手に聞かねばなるまい??」
そっ!! 彼らは勝手に 訪問の日取りを検討してた
馬鹿者っ!! 先様の予定優先だろ??[パンチ]

良く聞けば
誰も電話をしたがらないらしく 
押し付け合いもあるようだ
みんなで集まって電話??
所詮 一人しか話せないのが電話だぞ??

まあ 真面目なおさぼり王子である長男
ワタシの言葉に「そっか~~」と電話をしようとする
まてまて 何を言うのだ?? 
ある程度の原稿を作るのが先だ!!

とにかく 原稿を作成し
電話をする長男・・・・
長男の電話って あんまり聞いたこと無かったんだよなぁ
思わず 「きき耳ずきん」の母[耳]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 自己紹介は完璧っ!!(^-^)//""ぱちぱち
っで 用件もOKね・・・・(・_・D フムフム
(゜∇゜ ;)エッ!? はい はい はい
おーーーっと!! 魅惑の「はい はい」攻撃だっ!!
フルネーム名乗って 電話番号言って・・・・
(゜ロ゜;)エェッ!? お終い?? 切った??
切ったのか? 今ので??

   「何だって??(怒るな キケン!!冷静に~~)」
   「なんか・・・学校から連絡が行って無いみたい」
   「うそ~~(そんなワケ ないやん)」
   「でも 確認するって・・・・」
   「へぇ~~(だから 名前と電話か!?)」
   「先生 ヒドイ!!」
   「そうだね(誰の電話が どんな印象だかメモられてるんじゃないの??)」

学校も無茶しよるな~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
本気で「お願い」してないの??
それとも これも評価のウチ??
すぐに 折り返しの電話が鳴る

(*'ー'*)ふふっ♪ これは当然の予測っ!!
予め 「何て出る??」っと聞いてあった
ちゃんと「○○でこざいますっ」て出るんだよ?!
それから 「○○くんは居ますか?」って聞かれたら
「はい 私です」って言うんだよ??
そんなレクチャーのあった電話だ!!
当然 長男が出る 
シーンと静まりかえる家の中・・・・夫も次男も・・・
注目~~~っ!![電話]

   「はいっ!! ○○でございます!!」 (よしよし)[グッド(上向き矢印)]
   「はいっ!! わたくしでござります!!」(( ̄□||||!! ソコまで言うか??)[バッド(下向き矢印)]
今や 緊張のあまり最大限に低姿勢の長男がいた
確かに 「センター長」の肩書きは 
中学生には雲の上だったかもしれない・・・
だけど コレはもう「もんじろう」の世界では無いか??
なんぼ なんでも 慇懃無礼っ!!
いっそ「かたじけないっっ!!」とか言ったら ウケたかも・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
妙に疲れたひとときでした  笑
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 6

夢空

長男くんも、niceキャラなのねん☆
by 夢空 (2008-04-01 09:06) 

フェイリン

しっかり電話対応できていますね!
丁寧すぎる所がまたかわいいです~!
私は会社の電話で
「あのぅ~ダノンお客様相談室ですよね?
BIOは一日何個食べたらお腹にきくんですか?」
と言われた事がありますがうちはダノンじゃないです!
と言っても相手は引き下がらず…
うーん、新手のいたずら電話かしら。。。

BIOは一日一個で効きますわよ~!
by フェイリン (2008-04-01 10:08) 

あいこ

たのしー
めためたかわいいですね。
by あいこ (2008-04-01 21:26) 

めけめけ

今の学生さんはそんなことするんですねぇ。

自分も子供の頃は電話苦手でしたよ~。
もうとにかく電話取るのもかけるのも拒否ってましたね(笑)

長男君グッジョブ!です(笑)
by めけめけ (2008-04-01 23:27) 

としごろう

あはは~。中学生男子の「わたくし」かわいい~。
緊張してたのね!ひしひし伝わってきました!
by としごろう (2008-04-02 07:19) 

ちゃるこ

長男君の健闘ぶり、微笑ましく拝見しました~♪
次男君同様、素敵なキャラでうらやましいです^^
by ちゃるこ (2008-04-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭のいい子の育て方神!!カムカム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。