SSブログ

くるくるハイテク! [小猿達]

以前「トレアージュで自己啓発本を・・・」と書いた
そしたら「めけめけ様」から 
「子供達のホントの目的は何だったんだ??」とコメントが!!

いつか「キッチリ」させねばなるまいと思っていた
ワタシが 夫不在の時に子供達から虐めに合ってることを・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
虐待されてるんだぁぁぁぁ @(/ェ・o)@クスン
小猿のミッション ソレはワタシを虐めることなのだ!!
奴らの目的は ワタシを・・・・[パンチ]


さっ 冷静に書こうっと!!
どんな虐めかと言うとですね(まだ言うかっ!!) 
トレアージュには彼らのお気に入りの「100円回転寿司」があるのですよ
普通の100円回転寿司には見向きもしないクセに 
もったいつけて 「○○はさぁ~美味くないよ」なんてナマイキ言うクセに
ココの回転寿司にご執心なのにはワケがあるの
彼らいわく「ハイテク・クルクル寿司」なのですよ 

クルクルと店内をパトロールしているお寿司に用は無い
各テーブルにある タッチパネルがお目当てで
争うように パネルをチャカチャカ
ワタシは絵も 文字も一切読み取れないのに
こんな時だけは ものすっごい動体視力なんだ
「コレにするけど 母もいる??」なんてオーダーも取る(笑)

このタッチパネルで勝手に注文するのが面白いのと
5枚の空のお皿を穴に入れると タッチパネルの画面が変化[目]
パチンコ屋さんのようなゲーム画面になる

簡単な ルーレットとかのゲームなんだけど 
アタリが出ると カプセルが出てくる
入ってるのは「寿司キーホルダー」だの
「寿司マグネット」だの どうでも良い物
でも、この「抽選」もワクワクすると言う
(アタリが出ても 近くのチビちゃんに上げちゃうんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

夫はこの手の回転寿司が嫌いなの[もうやだ~(悲しい顔)]
食事と遊びが混ざるのとかも好きじゃないし
レーンを回ってるものに子供が手を出すのも好きじゃないし
回転寿司ならテイクアウトのみOKって人
普通のお寿司屋のカウンターに座ることはあっても 
特に トレアージュのハイテク・クルクル寿司は嫌だと言う
嫌だと言われちゃあ しょうがない
隠れて通うことになるワケです (*..)(..*)コソコソ と

確かに ピーピーとお届けお知らせのブザーも忙しいし
大型店だけに 人も多い
ゲーム目当ての子連れも多い (ケンカはするし 走りまわるし)
落ち着かないし 食べた気がしない (しっかり食べるけど 笑)
食事時になると 「待ってる人がいるのが嫌なんだぁ」って
その 夫の言い分も解らないワケじゃない

ワタシだって ソレは嫌だと思ってるから 
時間をずらして 連れて行く(強制連行されていく ><)
おやつの時間にお寿司・・・・・(`ー´) クククッ

だけど 子供達の感覚ではこれが「面白い」のだ
面白いと 食欲が倍増するのが子供って生きモノ[グッド(上向き矢印)]
二人はすっかり張り切って 
タッチパネルを押しまくる[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ 3種類しかオーダーストックは出来ないけど・・・
ヤメテ~~ 特別価格のパネルは触らないでぇぇぇ[ふらふら] 
懇願する ワタシ・・・・(┯_┯) ウルルルルル

普段の朝食に 食パン八枚切りを
やっとのことで一枚 泣く泣く食べる次男が
短時間で八皿は食べる (/||| ̄▽)/!!!
下手をすれば(空腹のまま連れていけば)十皿行くかも!!
長男はもっといくから 3千円以上の覚悟が必要

ワタシは出がけにせっせと何かを食べさせたり
甘いものを貢いだりして小細工 
なんとか食欲減退を狙うのだ!
おやつに3千円支払うようなモンだからね

普通に申告出来るお金ならいいけどさ
あくまでも 夫は嫌いだからナイショ
3千円の使途不明金が出るのだ!!
せめて 自己啓発くらいさせたって良いだろう??

かくして 休日に無理矢理連れ出され
夫に言えない ヒミツを持たされ (*μ_μ) イヤン♪
「もう これくらいで許してやるかっ!!」と息子に暴言を吐かれ
哀しい休日は時々訪れるのである
( ̄。 ̄;) ちぇっ たまにはもっと良い物食べようよ~~(ヾ(・・;)ォィォィ)
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 7

umiko

我が家のまじょっこたちも・・・母よ。
ここで立ち上がれ!
めげずにいこう!
by umiko (2008-03-27 10:44) 

フェイリン

回転すしにタッチパネルなんてのがあるんですね!へ~!
そんなのあったら子供は面白がって頼みまくるに決まってますよね!
キャー、回転すし業界のワナですな…
by フェイリン (2008-03-27 11:38) 

あいこ

えーいまどきの回転寿司って
すごいですね。
いってみたいです。
(わたし、会社が築地ちかいので
築地ばっか。)
by あいこ (2008-03-27 13:57) 

夢空

お山からね~脱出した時に、たまぁぁに行きますが・・。
ここ、最近行ってないなーーっ(^_^.)
旦那さまの言われることもわかりますし、子供たちが行きたがるのもわかるし・・(^_^)
by 夢空 (2008-03-27 16:55) 

ちゃるこ

あ、我が家はここの常連です(笑)
トレアージュ店にも1回行ったことがあります^^;
そうですかぁ、ご主人に内緒ごと、なんですね♪
お子さんたちにとっては、ちょっと面白いお寿司屋さん
なんでしょうね!
by ちゃるこ (2008-03-27 17:15) 

めけめけ

これはもしかして「くら寿司」ですか?
ウチの近くにもありますよ。
なんか大人気でいっつも混んでます(;・∀・)

そうですか、お子さんは回転寿司が目的だったんですね。
自分が子供の頃は寿司嫌いだったなぁ・・・
なんか生ものが苦手な子供だったんですよ。
だからお寿司食べるくらいならカレーがいい!
って感じで、家計的には大助かりな子供だったことでしょう(笑)
by めけめけ (2008-03-27 22:30) 

がま親分

名古屋にも似たような回転寿司があったような・・・。
うちのガキ、いや、失礼、ムスメも寿司が大好きですねぇ。
しかも好きなネタが、中トロとかカンパチとか、生意気な・・・。(汗)

by がま親分 (2008-03-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春雷高いゴミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。