SSブログ

「いや」だけで会話するな~~~!! [小猿達]

今朝、小倉さんが「KY・略語辞典」が出版されると言っていた
番組冒頭で 変なモノを紹介している
内容について 例をあげ始めたのをボーッと眺める

KY   空気読めない  それくらいは知ってる
JK   女子高校生だよね
HK   話変わるけど??
ATM  これは現金自動引き出し機じゃないのか??

(゜ロ゜;)エェッ!?  「アホの父さんむかつく」?? 
今 何て言いました??
ATMは違うんじゃないですか??現金引き出しでしょ??
何でも 頭文字を取ったら それで良いんですか??

ああ。。。自分も年をとったなぁ~~っと思う
コレをコレとして 笑って終わりに出来ないのは 年のせい

だけどね、昨日のバス停で隣で電話してた女子高生(つまりJKだな 笑)
電話かけたと思ったら
  「うぅん??(語尾 ↑)」
  「いやぁ~?(語尾 ↑)」
  「うう~ん(語尾 ↓)」
  「いや」
  「まだ ○○」
  「ええ~ (語尾 ↑)」
  「いやぁ~(語尾 ↑)」
  「いやぁ~(語尾 ↓)」
  
この調子で延々と続けてた
電話 かけたら何か言わない??相手が喋ってるのね?
聞くともなしに聞いてるウチに
我が子と 我が夫を思い出した
最近の彼らも
  「いやぁ~(語尾 ↑)」
  「いやぁ~(語尾 ↓)」
  「いいや」
  「いや」
  「いやいや」
っと こればかりで会話しているのである
ワタシが何を言っても コレばかりだ!!ムカッ( ̄∩ ̄#
「パパちゃんのクセが すっかりうつったみたいよ」っと
それぞれが気を付け始めたトコだったのだが

どうやら 発信源が夫では無いのかもしれない
当世若者事情という奴か??
夫は「バス停での女子高生」に笑って出かけたけど
その後 ケータイにメールをよこした
「電車の中で 女子高生が〔いやぁ〕だけで会話してる・・・・驚いた」っとね

この上 略語辞典まで出たら・・・・なんて
日本語の乱れを憂いている自分・・・・・年だな ε-(ーдー)ハァ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。